2016年9月

13件の投稿

9/20妊婦健診に行ってきました。 赤ちゃんはついに2000gを超えました(^^) そして胎動は激しく成長も順調♪ ママは尿蛋白が+-になりました。 体重も妊娠前+8kgで特に指導なし。 みんなからお腹下がってきてる と …
9/17市主催のデンタルマタニティスクールへ参加してきました。 32週までの妊婦対象で32W6dギリギリで参加してきました(^^;) 定員10名でどうかなーと思ってたら4名の参加でした。 内容は妊婦の歯についてと赤ちゃん …
もう何十回と作ってるリバーシブルスタイ。 第二子用にも作りました(^^) ジャッキー柄はダブルガーゼ。 その横はオーガニックワッフル地。裏のブラックウォッチはネル生地です。 車柄の方は中にキルト芯初めて入れてみました。  …
エルゴカバーを新調しました。 もともと作ってあった柄が国旗柄で第二子出産を期に変えました(^-^) これでもともとのフードカバーと同じ柄になりました(^-^) 表側はロンドン柄、裏側は水色コインドット。スナップは赤のエナ …
ドルマンTシャツ120サイズ作りました(^^) 型紙はcolorful harmonyさんのところのを使いました(^-^) ギャザーサルエルパンツといいかわいい形の型紙をいつもありがとうございます。 仕様書はないので作り …
男の子キャップ作りました。 別名オシッコブロック。 男の子ベビーのおむつ替えにあったら便利(o^^o) これをかぶせてる間におむつ替えしちゃえばオシッコを飛ばされずに変えられます! 作り方 ①型紙通り表布を裁断。 ②タグ …
カーキの半袖ステンカラーシャツを作りました。 カーキの布はこの前作ったサルエルパンツの布と同じです。 https://miznagi.com/archives/254 シャツはオーバーシャツにしたかったのでこの前作った半 …
昨日は三回目のマタニティースイミング。 天気は雷雨(;´Д`) おとついのピーカンの晴れのときに泳ぎたかったなぁ。 でもムシムシしてたからちょうどいいか(^-^) 昨日はやっぱり雨のせいか生徒さんも少なめ。 もう一人の妊 …
9/6妊婦検診に行ってきました(^-^) 体重めっちゃ増えてた(゚Д゚;) やばいよねー(^^;) 仕事休みに入ったら急激に増えるよ。 しかも今回浮腫が+-だった(;´Д`) ずっとマイナスだったのにー。 でも赤ちゃんは …
前から使いたかったヒッコリーデニムでサルエルパンツ(^-^) そして前からしたかったポケットにハトメつけ(*^▽^*) 8mmハトメを使用。 プラスナップ同様ハトメもワンタッチで便利だよね。 使ってるのはこちら [郵便可 …
PAGE TOP