2019年4月

5件の投稿

スモック100サイズ、前回より裾だけ短くして作りました(^o^)裾は前回マイナス3.5cmです。 次男の好きなハンバーガー柄で(o^^o) 2歳5ヶ月の次男が着るとこんな感じ。 やっぱり裾が短い方が動きやすそうです。 そ …
布ナプキン作りました。 防水布入り。 型紙はcandyさんのものを使用。 (今は配布されてないのねー。) 作り方 表布(コットン)、肌側布(ワッフル地)、防水布を型紙通り裁断 吸水体(ネル)を裁断 肌側布にネルを縫い付け …
長男用にカーゴパンツ130サイズ作りました。 サイドポケットは恐竜柄で。 本体はいつもながらこちらのツイル、パープル。 ≪ポイント5倍≫ツイル 無地【その2】 価格:270円(税込、送料別) (2019/4/17時点)  …
次男が4月から保育園に入園するのでスモック100サイズを作りました。 普段90サイズを着ている次男(2歳4ヶ月)にはちょっと大きかったけど頭がでかいのでスモックは大変着せやすい(笑) 丈が長いから着るのだいぶ嫌がってまし …
カーゴパンツ90サイズ作りました。 2歳4ヶ月の次男が履くとこんな感じ。 裾が長かった…(^^;)二回折り返してます。 幅はぴったりなので90サイズで七分丈で作るとおそらく次男的にフルレングスになるのかなー。 レシピは、 …
PAGE TOP