2016年8月

10件の投稿

8/23妊婦検診行ってきました! 赤ちゃんは順調でもう1400gほどあるそう!おっきいなー。 今回は心電図もありました。 結果はオール異常なし。タンパクとかもでてないし、よかった。 ただ今回もエコーをメモリースティックに …
スイカ柄ポーチ作りました(o^^o) 一応中にも内ポケット付きです。 ペタンコポーチはなにかと便利(^-^) まだまだチャックは慣れないけどチャック専用押さえ買ったらうまく縫えるのかなー?
350ml用のペットボトルカバー作りました(o^^o) スイカ柄! 表布は赤に黒ドットと緑の布で切り替えて、内布は赤のインド綿(^-^) 表にタグを付け忘れたのを入れ口を縫うときに気づいたのでタグを挟み込んで入れ口縫いま …
またまたサルエルパンツ作りました(o^^o) パパとお揃い風にしたくて。 ちなみにパパのパンツは ベージュにボーダーというのがおしゃれで真似しちゃいました。 あ、パパのパンツは既製品です。 ボーダーの布はニット地です。  …
自分用エプロン作りました(o^^o) 自分の好きなジャッキー柄でv エプロンくらい簡単だろう。と思ったら甘かった!! ほぼ曲線!! フリル裾のところなんて曲線なのに5mmずつの三つ折りで縫うなんて、鬼の所行(゚Д゚;)  …
小鳥のイヤリング作りました。 今回使ったパーツはこちら ゴールドのイヤリング(カン付き)パーツと小鳥パーツと枠(ビジュー入り)パーツ。 イヤリングの平らな部分に貼り付け用として4mmストーン(ライトローズ)を使用。 すべ …
昨日は朝からお腹が痛くて(上腹部)定期的(2.30分に一回位)に痛みがあるので不安なまま仕事に行きましたが、やはり治まらず、仕事開始二時間で早退して病院へ。 妊婦検診には少し早かったけど妊婦検診もしてもらいました。 今回 …
またまたサルエルパンツ作りました。 どうしてもカーキのパンツが作りたくて、布を探してましたらイオンのパンドラハウスに綿だけどしわ加工(?)がしてあるいい感じの布を発見!! 値段もそんなに高くなかったです。1m購入しても1 …
ファスナーポーチ作りました! ファスナーつけは苦手なんだけど何個か作って慣れるぞー! 作り方 表布一枚、内布一枚、ファスナー一個を用意 ①下から順に ⑤表布表、ファスナー裏、内布裏の順に合わせます ②端を縫います ③ファ …
マタニティスイミング行った日の午後は妊婦検診でした(^-^) 赤ちゃんは順調で体重はちょうど1000g!すごい急成長~(o^^o) 体も重いです(^-^;お腹も大きいです。 会う人会う人にもうすぐ出産?と聞かれ、11月で …
PAGE TOP