昨日は朝からお腹が痛くて(上腹部)定期的(2.30分に一回位)に痛みがあるので不安なまま仕事に行きましたが、やはり治まらず、仕事開始二時間で早退して病院へ。

妊婦検診には少し早かったけど妊婦検診もしてもらいました。

今回は前回言われてた採血もありました。注射苦手(T_T)

尿検査、血圧、体重 問題なし。

エコーも赤ちゃん順調で元気で ホッと一安心。
27w2d

体重は1300g程!おっきくなるの早いなぁ。

二週間弱でこんなに増えるのかぁ。

自分の体重の増えも前回の健診から300gプラスだったから赤ちゃんの分だね(^^)

自分的には体重増えすぎかなぁと思うんだけど毎回指導なし。こんなもんなのかなぁ。
体重

4Dで手も動かしててかわいかった(^-^)

下からも見てもらいましたが子宮頚管も正常とのこと。

結局張り止めだけ処方してもらってあんまり動きすぎないように様子見て とのことでした。

家に帰ってからも痛かったけど安静にしてると幾分か楽な気はしました。

後期つわりかなぁ・・・。

とりあえず胃痛のツボを押すと少し楽になるのでそれで乗り切ります!