2016年5月

7件の投稿

おじいちゃんの破れたGパンを子供用110サイズ七分丈サルエルパンツにリメイク! 裾をそのまま裾として活かすため股下を切り開いて生地をカット! しかし問題が…! ちょうど膝の破れ部分がウエスト部分にきちゃう(>_
おばあちゃんのパジャマをリメイクして子供のパジャマ(クロスネックTシャツ110)にしました。 スヌーピーをそのままいかしました。 襟ぐり布だけ別のニットを使いましたが、そのニットのテンションが高すぎたのか襟ぐりがよれよれ …
直線縫いのサルエルパンツ(110サイズ)作りました。 後ろはこんなかんじ↓ 前も後ろも全く同じ形なんだけどね。 三枚はぎなので簡単♪ 参考にした本はこちら↓ 直線縫いの子ども服 [ 渡部サト ] 価格:1404円(税込、 …
枕カバー作りました(o^^o) 夏用です。 記事はコットン100%の布帛てす。 裏は ファスナーもボタンもないタイプのやつです。 重なり部分は15cmです。 作り方 うちの枕は42cm×68cmくらいなので 1.44cm …
マルチケース作りました! 別名母子手帳ケース。 母子手帳だけじゃなくお薬手帳とかほかにもいろいろ入れたかったので大きめに。 中は カードポケット12個に大きいポケット2個、ペンホルダーついてます。 参考にさせていただいた …
息子の110サイズ半袖スモック作りました(o^^o) 妖怪ウォッチの生地がめちゃ安かったので見頃は妖怪ウォッチ、袖&ポケットは無地の水色で作りました(^^) 後ろはこんな感じ 襟ぐりをバイアス処理したのでちょっと面倒でし …
リボンコーム作りました(o^^o) ベージュとボルドーのオーガンジーリボンをブラックのコームに編み編みして最後は固結び。ボルドーは固結びするときにもう一本リボンを挟んでチョウチョ結び&チャームをマルカンでつけました(*^ …
PAGE TOP