2017年6月

7件の投稿

先日スタジオアリスでベビーセミナーを受けてきました! セミナーと言っても講習ではなく、ベビーマッサージなどしました(^-^) この日は大雨で午前睡もしてなかった7ヶ月の息子はグズグズ(;´Д`) ママと一緒に運動できるベ …
先日結婚式場で行われていたお昼寝アートに行ってきました! ラセーヌマリアージュという式場で、今回初めての試みだそうです。 いろんなテーマの背景があり、取り放題は千円、2テーマは五百円ということで、私は2テーマにしました。 …
先日、地区の子育て支援事業の一貫で市民センターで行われていた人形劇を見に行ってきました! 先着何組かで申し込み制でしたがたくさんの親子が来ていました! 人形劇は有名なむすび座さんがきていて「みーくんと魔法の種」という人形 …
ショルダーポーチ作りました。 作り方はいちご配色ポーチと同じでサイズも同じです。 リボンをつけず、タグをつけました。 内ポケットは仕切りをつけずにひとつで、大きめです。 ショルダーひももつくりました。 ショルダーひもは8 …
今回は楠交流会館にておんぶクッキングに参加してきました! 子供をおんぶしながら料理をしよう というもので、14組ほどきてました。 3~4組ほどでテーブル一つを使い、料理します。 おんぶはなかなか一人では難しいのでお互い手 …
今回雲スタイの中をキルト芯ではなくフェルト芯(フェルト調接着芯)で作ってみました。 フェルト芯の方が薄くて扱いやすかったです。 キルト芯の方がふっくら感はありますが、フェルト芯でも十分かなー(^-^) ただフェルト芯あん …
塩浜こども園子育て支援センターひまわりへ行ってきました! 本来の目的は、以前自宅近くの支援センターにいた先生が塩浜こども園に転勤になったのでその先生に会いに行ったのですが今日はたまたまお休みでした(^^;) しかし、駐車 …
PAGE TOP