2020年1月

5件の投稿

ダブルファスナーポーチ作りました! ずっと、難しそうで挑戦してなかったのですが、作ってみると思ったより簡単にできました(^-^) 作り方はこちらを参考に。 ファスナーは12cmのものを使ったので 表布28cm×15cm内 …
大人用マスク第二弾作りました。 前回のはガーゼが八重でしたがこれはシンプルに四重です。 こっちの方が顎のごわつきがなくいい感じです。 布も少なくできるし。 ひもは30cmにしましたが若干きついかも?もう少し長くしようかな …
大人用のマスク作りました。 もともと仕事中はマスクですが仕事中は化粧してるからファンデーションがつくため使い捨てマスクを使っています。 なので今回作ったマスクは家用。 就寝時つける用です。 こちらのサイトを見て作りました …
ワイヤーリボン作りました(^o^) アクセサリーショップで見て欲しいなーと思ってたけど1000円以上するし、作れるんじゃない?と思って。 正月らしい柄で。 割と工程としては簡単でした(o^^o) 1.上30cm下26cm …
車用傘入れが破れたので新しく作りました。 レシピはないのでレシピから自作。 内側はラミコ布、外側は好きな布。 持ち手はヘッドレストにかけられるようにスナップボタンをつけました。 下部はたまった水を出せるようにマグネットボ …
PAGE TOP