2018年12月

5件の投稿

ヘアターバンつきヘアバンド作りました(^o^) 作り方はこちらのサイトを参考に。 そこにターバン部分を付け足しました。 ターバン部分は これに1cmの縫い代をつけたものを四枚つくります。(2cmのところだけ縫い代つけずに …
長男(6歳8ヶ月)のクロップドパンツ130サイズ丈5cmプラスバージョンを作りました(^o^) 綿100片面起毛の生地で作りました(^o^) なんとかクリスマス会に間に合って良かったです。 身長がメキメキ大きくなってくる …
先日次男の保育園の入所面接受けてきました。 長男が通ってたところなので慣れたところなんだけどね。 10:30から開始で持ち物は家族分のマイナンバー記入した用紙と、保護者のマイナンバー通知書、保護者の本人確認書類でした。  …
ふんわりがま口作りました。 今回の口金はダイソーの9.5cmアンティークゴールドボンドでつけるタイプを使用。 型紙もちゃんとついてました。 今回の作り方は今までやったことのない縫い方で目からウロコでした(@_@) 作り方 …
自分用のかっぽうぎ作りました(^o^) かっぽうぎ初挑戦! ニットとか着るこの時期必要かなーって。 ずっと温存してたタワーパンケーキの生地で、作りましたが丈を30cm短くしたのであんまり前身頃にパンケーキがでなかった(^ …
PAGE TOP