2017年4月

7件の投稿

もうすぐハーフバースデーということでベビークラウン編みました。 こちらのサイト を参考にして編みました。 かぎ針四号用のコットン毛糸があったので作り目を90目にして作りました(^-^) 出来上がってみると思ってたのと違う …
リボン飾りのファスナーポーチ作りました(^-^) かわいいでしょ?アシンメトリーなリボンがまたなんとも(o^^o) 内ポケットもついてます。 作り方は こちらのサイト を参考にしました。 ちなみに内ポケットは14cm×2 …
塩浜子育て支援センターあっぷっぷへ行ってきました。 遠いイメージがあったんですが行ってみるとぽっぽ(橋北子育て支援センター)より近かったです。 駐車場は少ないですけどね・・・(^^;) いつでも利用してよいらしくランチル …
子ども子育て交流プラザで行われていた親子クラフトに行ってきました(^-^) 子供の手形や足形でメッセージカードを作ろう というやつで赤ちゃんいるのかなーなんて思っていったらほぼ0歳児でした(^o^) 工作室で行われていた …
イオンで行われていたベビーサイン体験会に行ってきました! 事前予約制で、何部かにわかれていたので一番初めの部11:00~の会に参加しました。 イオンの中央スペースでしており、イスが並べてありました。 ベビーカーは預かって …
今日は新しくできた子ども子育て交流プラザの赤ちゃん広場というものに行ってきました(^-^) 月1であるらしく、10:00~12:00ということだったので長男を保育園に送っていき急いで雨の中行ってきました! 9:40頃着き …
先日四日市市主催の乳幼児食教室に行ってきました(^-^) 今回参加したのは離乳食前期。今次男は5ヶ月になってるけどまだ始めてなくて。参考にしたくて申し込みました。 総合会館四階でしていて、10:30~12:00すぎまであ …
PAGE TOP