今日は新しくできた子ども子育て交流プラザの赤ちゃん広場というものに行ってきました(^-^)

月1であるらしく、10:00~12:00ということだったので長男を保育園に送っていき急いで雨の中行ってきました!

9:40頃着きなんと一番でした(^^;)初めて利用するので登録書みたいなのだけ記入して、交流室でおもちゃで遊んでるとしばらくして助産師さんが来ました。

その助産師さんが…ママノトモさんだったんです!

母乳マッサージに来てもらって以来の再会(^o^)よく覚えててくれたなぁー(〃’▽’〃)

今日ベビースケールを持ってきてくれてて体重も測ってくれるとのこと。

10:00~12:00までしてますが、その間はあいてるのでいつでもどうぞ的な感じらしい。

パンダひろばとはまた違う感じだね。ちなみに対象は12か月までの赤ちゃんっぽい。

初めは少人数でしたがだんだん人が集まってきて結構人数いました。

今からこれやりましょう、とかそういうのではなくママたち自由に交流してくださいね みたいなかんじ。

ママノトモさんに体重測ってもらって相談にものってもらえます。

私はバスタオルと母子手帳忘れましたが持ってくと母子手帳にも書いてもらえます(^-^)

うちのコは11時すぎ頃寝ちゃったので11:40位に帰りました。

来月は5/30にするらしいのでまた行こう(^-^)