2019年3月

6件の投稿

3/9(土)長男の7歳の誕生祝いでレゴランド(名古屋)へ行ってきました! 9:30くらいには入場ゲートに着きたかったので8:30すぎに家を出ました。 9:30頃現地に着きました。駐車場は広くて結構あいてました。 駐車場か …
次男の保育園汚れ物入れを作りました(^-^) 寸法は姪っ子の時と同じ。 持ち手は中心から7cmのところにつけました。 内側はラミネート生地で撥水します(^o^) ラミネート生地縫うときサテン押さえで縫ったら全然ダメで、シ …
布ナプキン作りました。 生理用ではなくおりもの用なので防水布はなしです。 肌側はワッフル生地、反対側は綿で肌に優しく(^o^) 毎日使ってますが便利ですねー(^-^) 四角く切って 中表に合わせて返し口を縫い残して 返し …
またまた切替パンツ90サイズ作りました(^-^) 今回はちゃんとウエストゴム3cm幅の物を使用(^o^)やっぱりこの方がしっくりくるね。 赤の布は長男と同じカーマインのツイル生地使用。 あと次男の好きな新幹線柄♪ 2歳4 …
ガーゼハンカチ二種類作りました(^-^) 長男の給食用で23cm×23cm 次男の保育園口ふき用で20cm×20cm 名前もつけました。 裏は無地グレーのガーゼにしてみました。 ダブルガーゼ同士だから四重ガーゼのハンカチ …
切替パンツ130サイズ作りました(^-^) 長男の要望通りの柄合わせにしたらド派手なパンツに…(^^;) 無地はツイルのカーマイン ツイル 無地【その1】 価格:270円(税込、送料別) (2019/3/1時点) 楽天で …
PAGE TOP