2018年6月

10件の投稿

次男(1歳7ヶ月)用に90サイズのかぼちゃパンツゼブラ柄を作りました。 かぼちゃパンツ久しぶり~(^-^) この前作ったときは80でそろそろ90でもいいかなーと思って。tocoさんとこから型紙ダウンロードして使わせていた …
市が行っているアレルギー健康相談。長男(現在小学一年生)が年長の時から気になっていたんだけど、やってる時間が保育園の時間だったしで参加してませんでした。 でも無料で受けられて診察もしてくれるなんていいよねー、って思って次 …
前回作った水筒肩パッド、長男からもっと長いのが欲しいとリクエストされたので長さを25cmにして作ってみました(o^^o) 前回と比べると長いです。 作り方は前回とほぼ同じですが少し変えました。 裁断 肩パッドの上の布 7 …
ずっと使ってた座布団カバーがボロボロになってきたので新しく作りました(^-^) ファスナーもスナップボタンもついてない簡単なタイプです。 裏の重なっている部分から入れるタイプです。 ずっと前から作りたいと思ってて買ってあ …
ユザワヤで、帆布で作るリュックキットと、パンドラハウスで芯地買って長男(6歳2ヶ月)用リュックサック作りました(^o^) 芯地貼らなくても作れるんだけど貼った方がしっかりするとのことで貼りました。手持ちの接着芯は布と布の …
前回のくるみボタンから学習してダイソー製のものをやっと購入! 今回は38mmのものを購入。 確かに入ってました打ち具! 打ち具台も型紙も入っていて作りやすそう~。 型紙は他の厚紙に写してボタン部分だけくりぬきました。 そ …
長男(小学一年生)のプールバッグ作りました(^o^) ポケモンがいいーというのでポケモンの布とコインドットの布を組み合わせて使いました。 持ち手はコインドットの布で、小学一年生が持っても引きずらないような長さにしました( …
くるみボタンに手を出しました(笑) 100均にキットがあるので今回は25mm6組のものをセリアで購入。 ダイソーのものは打ち具もついていて作りやすいらしいので次回はダイソー製のも買ってみます。 ついでにネイビーのボーダー …
シンプルなシャツ120サイズと90サイズ作りました。 長男(6歳2ヶ月)用は120 次男(1歳7ヶ月)用は90 作り方はこちらの本より ハンドメイドのかんたん子ども服2017夏 90-120cm レディブティックシリーズ …
ビタットペタンコポーチ作りました!ビタット・・・便利ですよねー。ウエットティッシュ取り出し口につけると取り出しやすくなるし何回でも貼ってはがせるっていう。あれ。子ども生まれるまで存在知りませんでした。 いまさら?って感じ …
PAGE TOP