2017年11月

6件の投稿

エルゴベビー(抱っこひも)用レインカバー兼防寒カバー作りました(^o^) 作り方はこのサイトを参考にしました。 生地はナイロン生地(外側)とフリース(内側)を使用。 クリップは百均のマルチクリップを使用。 このナイロン生 …
今回はとんがり帽子の49cm ver.を作りました。 前回は47cm用だったので今回の方が大きいです。 うちの一歳の次男は頭でかいので49cmでぴったりです(^^;) とんがり具合もいい感じにでました! 表布も裏布も布帛 …
とんがり帽子作りました。 47cm用です。 表はうしさん柄、内側はチェック柄ですが、一応リバーシブルでもいけます。 あご下でスナップボタンをつけられるようになっています。 耳まで覆えて冬にもぴったり! なんといってもフォ …
長男のリュック、肩から紐が落ちて何回か直してたので何か対策を~…と担任の先生から言われてたのでチェストベルトを作りました。 作り方はこちらのサイトを参考にしました。 作ったリュックサックは肩ベルトがバックルではずれるタイ …
ひよこ保育園の遊ぼう会(わたぼうし)に行ってきました! 山の中にあって自然いっぱいってかんじでした。さすが赤まんま(こっこ保育園)の姉妹園(^o^) 友達に先導してもらってたどり着けましたが一人なら行けなかっただろうなー …
前回作ったベビーサロペットの股下ロングver.を作りました(^o^) 今回は股下を5cm長くしました。 この布秋っぽくて一目惚れして買った布50cmなんですv 5cm長くしたので七分丈くらいになりました(^o^) 1歳9 …
PAGE TOP