ひよこ保育園の遊ぼう会(わたぼうし)に行ってきました!

山の中にあって自然いっぱいってかんじでした。さすが赤まんま(こっこ保育園)の姉妹園(^o^)

友達に先導してもらってたどり着けましたが一人なら行けなかっただろうなーσ(^_^;

駐車場は砂利駐で広めでした。

遊ぼう会へは園庭を横切って裏口(?)から入ると受付があり、名前を書いて受付boxへ入れます。下駄箱もあります。

荷物は高い棚かカゴがおいてありそこへ入れておけます。

火曜水曜土曜日に開催されてますが行ったのは火曜日。

火曜日は10:00~10:30頃までさくらんぼリズムというものを園児と一緒にしていて、ホール(おゆうぎ室?)で音楽に合わせて体を動かして遊びます。

床暖房なので下も暖かい♪ママも一緒に動くので行くときは動きやすい格好&靴下がよさそうですね。

さくらんぼリズムが終わるとママたち先生たちでオモチャを出してきます。

たくさんのオモチャがありました!

そこからは各々が好きなもので遊んで、11:30頃~各々お昼。

テーブルとテーブルクロスを出してきて、子供のイスもあります。

机を拭いてそれぞれお弁当。

ここで食べなきゃいけないってわけではなく好きな場所で食べられる感じでした(^-^)

終わったらそれぞれ片付けてまた遊べます。

13:30までしているそうです。

みんなでクッキングとかもするらしく、私立の保育園ってすごいなーと思いました。

また遊びに行きたいです(^o^)