2022年3月

6件の投稿

次男がもうすぐ年長になるので保育園でハンカチを持ち歩くことに。 ポケットがない服の時もあるし後ろのポケットには入れにくいということなので長男のとき同様移動ポケットを作りました(^-^) マルイシさんの綿ポリで作ったらハリ …
保育園入園にあたって汚れ物入れ(手口拭きタオル、エプロン(使用済み)を入れるもの)が必要なので作りました(^O^) 内側がナイロンで防水仕様です(^-^) 作り方はこちら。 内布付の給食袋の内布をナイロンにひただけです。 …
もうすぐ小5になる長男にそろそろ家の鍵を持たせようと思い、ランドセルにつけるキーケースを作りました。 百均でコードリールを買ってきて分解して作りました(^O^) 作り方はこちら。 このチェックの布もストライプの布もマルイ …
三男一歳の誕生日用にベビークラウンを作りました。 (次男の捨てなきゃよかった( >_<)) 作り方はこちらを参考に。 フェルトは黄色。 ポンポンは以前ヘアクリップ用に使ったものののこりをボンドで接着。 ポンポ …
三男の保育園入園準備としてチューリップハット作りました。 つばがあって顎ひもがあるもの という指定です。 今までのチューリップハットは形があんまり好きじゃないので今回はこちらのサイトのものを作りました(^O^) ベビー用 …
前回のベビーサロペットのズボンを5cm長くして長ズボンver.を作りました(^O^) 秋冬らしくコーデュロイとファー生地で(*^_^*) 太めのコーデュロイでいい感じだけど扱いにくいのよね(*_*)切りくずがよく出るし。 …
PAGE TOP