2018年7月

7件の投稿

ノースリーブシャツ90サイズ作りました(^o^) 半袖のボディの上に着せようかなーと思って。 どうも半袖ボディにズボンを履かせてっていうスタイルが嫌いで。上に何か一枚着せたくて。 これなら涼しく着られるかなーと。 しかし …
久々にドルマンTシャツ作りました。 前回のものは長男用で、今回は次男(1歳七ヶ月)用に作りました。 型紙はおなじみカラフルハーモニーさん。 もともとわんわんとうーたんのかわいらしいTシャツがあって(中古)あまりにもピンク …
今日は待ちに待った排乳の日! はやく出したいよー。 今日も次男は5時起き!昨日はたまたま6時前まで寝てただけか・・・(^^; 今日もほとんど「パ」とは言わず、でも寂しくなってきたときやグズグズしてきたときは思い出すみたい …
ショルダーポーチをもう少ししっかりさせたくて中に接着芯(フェルト調接着芯厚手)を貼ってみました。 こちらが表布に接着芯を貼ってファスナー28cmを使用したもの。 自立するしっかりさ!これくらいしっかりするといいね。 こち …
朝起きたらママの熱ばかり下がってて一安心。 朝五時に起きてもおっぱいもらえないとわかったからか今日は5:50まで寝てました(^-^) 朝一はおっぱい欲しがることもなく朝食モリモリ食べました。 ですが、ママが化粧していると …
さて断乳2日目もいつも通り息子は5時起床!早いっ!あんまり「パ」とは言ってこず、元気いっぱいでリビングへパパを連行していきました(笑) それからパパと遊んでいつもより早く6時すぎに朝食。でもあまり食べず。 その後も眠いの …
次男が1歳8ヶ月になったのを機に断乳することに。 まぁ自分が生理開始して生理痛の鎮痛剤飲みたいのと、親知らず抜かなきゃいけない…という理由もあって…(*_*) 6/30で1歳8ヶ月なので6月中旬くらいから次男には「今月で …
PAGE TOP