次男が1歳8ヶ月になったのを機に断乳することに。

まぁ自分が生理開始して生理痛の鎮痛剤飲みたいのと、親知らず抜かなきゃいけない…という理由もあって…(*_*)

6/30で1歳8ヶ月なので6月中旬くらいから次男には「今月でパ(おっぱい)バイバイだよー」と言い聞かせていました。

次男は気楽に「バイバーイ」なんて言ってましたが(^^;)

夜間は断乳完了してたのであげてたのは

朝一(5時)

朝食後(7時半)

昼寝起き(14時半)

夕方(17時)

夕食後(19時半)

の五回ほどです。

6/30の夜これが最後だよーと言いながら授乳。

翌朝いつも通り五時に「パ」と言いながら起きてくる。

眠いから添い乳したいのを堪えてトントンで寝かせる

5:30「パ」と起きてくるので寝室からリビングへ移動

6:00プラレールで気を逸らす

6:30朝食(いつもより食べた!(^o^))

7:30いつもなら化粧しながら授乳してる時間なので別室で化粧

それから1日外出してたのでお昼寝起きでも授乳はせず。(外出中は欲しがらない)

昼食もパンをモリモリ食べました!(^o^)

夕方おっぱいが飲みたいので自分で授乳スペースをせっせと準備する次男(ノД`)

座椅子を移動させクッションをひき、ちょこんと座って、ママこっち座ってと手招き(+o+)

ごめんー!もうおっぱいないんだよ!

夕食はいつも通りほぼ主食しか食べず(+_+)

ママは二年以上ぶりに酒解禁(≧∇≦*)手始めに梅酒のお湯割り飲みました!…うまー!やっぱノンアル梅酒とは全然違うよ!

夕食後も授乳席に手招きされるがもちろん授乳せず。

でもいつも以上にスキンシップはとりましたよ(^o^)抱きしめたりひっついたりv

この時点でママおっぱいがはってきて痛し(*_*)あげたいー!(勝手)

でも結局この日は一回もあげずにすみました!やればできるじゃん!息子よ!

さて明日はどうなるかな?