さて断乳2日目もいつも通り息子は5時起床!早いっ!あんまり「パ」とは言ってこず、元気いっぱいでリビングへパパを連行していきました(笑)

それからパパと遊んでいつもより早く6時すぎに朝食。でもあまり食べず。

その後も眠いのかグズグズ…。

そしてママはおっぱいが張りすぎて痛すぎる!!

腕を動かしても痛いし、下を向くだけでも痛いので洗濯物干しとかもう地獄だよね(´д`)

圧抜きの方法はネットで調べて試してみたけど、あってるのかあってないのか全然痛みは変わらず(+_+)

でもお構いなしに息子は胸めがけてダイブ…(ノД`)(ノД`)(ノД`)

抱っこしてもたれかかってくるのが痛くて…もう…(*_*)

でも息子はおっぱいはもらえないと理解してるのかおっぱいを飲む体勢にはならず。

午前中は支援センターへ行って外遊びを満喫し(暑すぎる…(;´Д`))お昼ご飯もまあまあ食べました。

昼過ぎにはぐっすり。

昼寝から起きた後はいつもならおっぱいを要求してくるんだけどこの日はお水を要求!えー!本当におっぱい求めてこないし!寂しいし!

その後もおっぱいを欲しがることはありませんでした(・_;)

夕方ママに異変が!

おっぱい張りすぎて発熱_| ̄|○37.4℃でしたがフラフラして酩酊状態に。

たまらず母乳マッサージのときにお世話になったママノトモさんに相談!

圧抜きの仕方を教えてもらって明後日くらいに全部(は無理だろうけど)排乳してそれから一週間たったらまた排乳して…っていう風にするといいよーとアドバイスいただきました!

あとは食事も理想はお粥だけど、控えめに…、水分も控えめに…とのことでした。

でも保冷剤で脇やら胸やら冷やしても辛いので授乳中でも飲める解熱鎮痛剤を服用。

そしてお風呂で圧抜き。

張りすぎててガチガチで圧抜きすら痛かったー(ノД`)でも圧抜きしたあと少し楽に。 母乳がビューって飛び出したのみて あー、母乳まだでてたんだーって実感(^^;)

お風呂あがってから解熱鎮痛剤も効いてきて少し楽に。

そして息子を抱っこして寝かしつけました。抱っこ痛い…(T_T)

さて明日は息子を病院のMRIに連れてかなきゃいけないけど頑張れるかな?自分。