2020年4月

9件の投稿

次男ももうほとんどオムツいらなくなって昼寝するときと夜寝るときだけ心配でオムツにかえるくらいなので、オムツポーチ持ち歩くの重いなー、と。 ということでおしりふきとオムツ一枚とオムツ処理袋とヒップマットだけが入るポーチを作 …
マスクカバーをアレンジしてフィルター入れ付きプリーツマスクを作りました。 ちなみにノーズフィッターもつけました。 中にマスクをはさむわけじゃないのでフィットさせるためには必要でしょ。 マスクゴムはぬいつけにしたので20c …
大きめマスクをアレンジしてフィルター入れをつけたマスクを作りました。 ユザワヤでナノフィルターを購入したのでダブルガーゼだけじゃ不安ってときにいいです。フィルターは三重で真ん中のフィルターが厚手です。 作り方は基本大きめ …
マスクばかり作ってましたが、マスクカバー作ってみました。 プリーツタイプのマスクカバー 表も裏もダブルガーゼです。 作り方はこちらより。 手持ちの使い捨てマスクを入れてみたらいい感じでした。 私が持ってる耳が痛くなりにく …
旦那さんの要望でさらに大きめマスク作りました。 作り方はこちら。 これは右半分と左半分のパーツ二つからなりたっているので表地も裏地も同じ柄になります。 顎下までしっかりカバーできます。 が旦那さんはもう少し大きい方がいい …
違うタイプの大きめサイズマスク作りました。 こちらはあごの方がとがってる(?)タイプ。 こちらのサイトを参考に。 鼻へ向かってく部分と顎へ向かってく部分のカーブがなくサイドが短くなっています。 作り方は少しアレンジして、 …
今まで作ってたマスクが若干小さかったので大きめサイズを作りました。 レシピはこちらを参考に。 型紙通りだと縫い代が1cmではなかったので縫い代1cmにして、サイド側は縫い代1.5cmたしました。 作り方 ①型紙通り布を裁 …
次男が年少になり、今までの通園バッグが小さかったので新たに通園バッグ作りました(o^^o) ポケモン大好きな次男は喜んで持ってきました(^O^) 縫い代をバイアステープでくるむとか超苦手なんだけどなんとか形にできました。 …
前も作った大人用マスク第二弾をまた作ってみました。 日中は化粧つくから使い捨てマスクの方がよかったんだけどさすがに使い捨てマスクの在庫がほぼなくなってきたので、仕事中つけるため制作しました(+_+) 真ん中縫い代に押さえ …
PAGE TOP