2017年3月

9件の投稿

長男年長よりエプロンセットがいるそうで。 作りました(^o^) エプロンと三角巾とエプロン入れは本を見て作りました。 マスクは らりるれろさん のを参考に作りました(^-^) 内側はダブルガーゼで外側は好きな布を使えると …
授乳ネックレス作りました(^-^) 授乳ネックレスご存知ですか? 市販されてるのはゴムで首にかけるタイプが多いんだけど、それだと髪型が崩れそうで。 授乳服 授乳ストラップ らくらく授乳ストラップ 授乳クリップに代わるママ …
こっこ保育園の子育て支援センター あかまんま に行ってきました! ナビでこっこ保育園を検索すると狭い道を通ってこっこ保育園の駐車場を案内されますが、実は広い駐車場が反対側にあり、そこに車をとめれます。 そこからはスロープ …
長男4月から年長なので通園バッグ新しく作りました(^-^) 長男大好きな恐竜柄です。 本体はキルティングで、恐竜柄の生地はオックスです。 外側にポケットひとつと、内ポケットもふたつついてます。 ファスナーつけは思ったより …
先日三浜文化会館(カルチュール三浜)に行ってきました。 去年の12月にできたらしく、誰でも利用できます。できたばっかなのでキレイでした。 元三浜小学校だったので校庭もあり広いです。駐車場もたくさんあります。 キッズルーム …
ずっと気になってたベビーマッサージ体験してきました! 夜泣きなどにも効果があるというベビーマッサージ。 長男が赤ちゃんのときから気になっていましたが、やらずじまいで今回次男4ヶ月を連れて行ってきました。 ベビーマッサージ …
授乳シュシュ…ご存じですか? 前開きの服じゃなくても服をたくしあげてとめて授乳できるというもの。 こんな感じに。 結構簡単にできました。 作り方 ①布を42cm×13cmにカット ②横長に中表にして半分に折り、縫い代1c …
ベビースリング作りました(^o^) エルゴのだっこひもあるし、知り合いから使わなくなったスリングももらったんだけど、スリングの便利さに気づいて好みの布で作りました(^-^) スリングの気に入ったところは コンパクト! 寝 …
旦那がポメラDM200を入れるケースが欲しいというので作りました(^-^) キルティングを使ってるので衝撃にも強そう(^o^) うち布はおしゃれな布を使いました。蓋の上部分がデニム生地になってますが採寸ミスで布が足らなく …
PAGE TOP