2019年10月

7件の投稿

布ナプキン作りました。 前回作ったのは多い日はもれるので吸水体を増やしました。 画像の右下のようにネル生地と肌側生地の間に綿ニットを一枚入れました(^-^) 肌側から オーガニックワッフルコットン 綿ニット ネル 防水布 …
くるみパッチンピン裏面ボンド接着タイプ作ってみました。 前回は裏面縫い付けタイプでしたが手縫いの汚さが気になったのでフェルトをボンドで接着してみました。 今回はオーバル型パッチンピンです。 作り方は前回とほぼ同じで、 ① …
自分用口金ポーチ作りました。今まで使ってた口金ポーチがボロボロになってきたので、その口金を使って(笑)表はペコちゃん柄♪持ち手と内ポケットもつけました。化粧ポーチとして使います。 作り方①布を裁断 *表布&内布(28cm …
長男用にクロップドパンツ130をつくりました。 元の型紙より丈を5cm長くしてフルレングスにしたかったけど、長男(7歳6ヶ月)がはくと 若干短いかな? 8cmくらい伸ばしてもよかったかな。 サイドポケットと前あては面倒い …
長男のポケモンガオーレディスクを入れるワイヤー口金ポーチを作りました。 今回使用した口金はこちら。 ワイヤー 口金 (中) 2本1組 《 がま口 ポーチ バッグ リュック 手作り 手芸 ハンドメイド 》 価格:274円( …
カラフルハーモニーさんのギャザーサルエルパンツ100サイズ、丈4cm短いバージョン作りました(^o^)ウエストベルトは4cmながくして上に2cmのフリルをつけました。ゴムは2cmのものを使用。 今回は牛柄♪ バッグには織 …
くるみパッチンピン作りました。 長男につけてみました(笑) 作り方 ①セリアでパッチンピン6個セットを購入 ②パッチンピンと同じ形の型紙をとる ③型紙通り接着芯を切る ④接着芯を表布に貼る ⑤接着芯の周り1cmほど縫い代 …
PAGE TOP