2019年

57件の投稿

ストレートロングパンツ140サイズ作りました。 今回はステッチありバージョン(^o^) おじいちゃんのジーンズリメイクして長男のパンツに。 ひざのとこが破れてたので表と裏から布を縫い付けました。 ポケットはそのまま利用。 …
初めてL字がま口扱いました! ずっとしてみたかったL字がま口カードケース、やっとできました(^o^) 難しかったけど出来上がりは満足(o^^o) L字がま口口金はこちら。 12.7cm×8cm 布は表布内布ともに31cm …
初めて140サイズに挑戦しました! 長男(小2)がグングン背が伸びるのでついに140サイズのズボンを作ることになりました。 本当はカーゴパンツが作りたかったけど時間がないのでストレートパンツ(ステッチなし)にしました(^ …
ギャザーサルエルパンツ100サイズ作りました(^o^) 次男用。 型紙より丈を1cm短くして、ウエストは4cm幅を広くして上に2cmのフリルをつけました。 ボルドーのツイルとブラックウォッチでちょっとクリスマスっぽく(o …
長男用フライングキャップ(56cm)作りました(^o^) 茶色のフリースとアルパカボアで。 アルパカボア苦手意識あったけど、裏がボアじゃないからなんとかいける! 暖かさは抜群♪ 個人的にはトップにポンポンをつけたいのです …
リボンマフラー第2弾作りました! 前回より幅を狭くしてリボンも横を短くしました。 今回は表は太リブコーデュロイ、裏はアルパカボアを商品。 やっぱり毛足が長いのは扱いづらいな(^_^;) 端のところの毛の部分だけカットする …
おなかすっぽりパンツ作りました。 作り方はこちら。 3歳0ヶ月の次男がはくとこんな感じ。 ちょうどフルレングスのワイドパンツみたい。 ちょっとサルエルっぽいかんじがいいよね(^^) でも保育園ではひっかかりそうだから折り …
リボンマフラー作りました。 表側コーデュロイ、肌側フリースです。 バンビ柄フリースv リボンが思ったより大きかったかなー(^-^;) 次作るならマフラーをもう少し細くして、リボンの幅も狭めるかな。 材料 本体表 コーデュ …
布ナプキン作りました。 前回作ったのは多い日はもれるので吸水体を増やしました。 画像の右下のようにネル生地と肌側生地の間に綿ニットを一枚入れました(^-^) 肌側から オーガニックワッフルコットン 綿ニット ネル 防水布 …
くるみパッチンピン裏面ボンド接着タイプ作ってみました。 前回は裏面縫い付けタイプでしたが手縫いの汚さが気になったのでフェルトをボンドで接着してみました。 今回はオーバル型パッチンピンです。 作り方は前回とほぼ同じで、 ① …
PAGE TOP