2020年5月

6件の投稿

次男(三歳半)用に半袖スモック100サイズを作りました。 今回は丈補正なしで袖は半袖タイプにしました。(脇から袖下まで3cm) レシピ通り襟刳りのゴムは40cmにしたら緩かったのでもう少し短くしようかなー。 パイナップル …
ジュニアシートカバー作りました! 次男が三歳半で、そろそろチャイルドシートからジュニアシートにかえようかと。 作り方は簡単。 台形の布二枚(表布と裏布)  短いほう22cm、長い方32cm、高さ52cm(縫い代1cm込み …
コロナウイルスの影響で毎日マスクをつけてますが、食事の時とか運転中とかは外しますよね。 でもつけてたマスクをどうするかなーと悩んでいました。 で、一時的にしまっておけるマスクカバーを作りました。 マスクを耳から外して、マ …
暑くなってきてマスクしてると余計に暑いし、肌の調子も最悪に…(x_x) ということで接触冷感マスクを作りました(^-^) フィルター入れつきマスクの内側の肌にふれる部分の布を接触冷感の布に。 接触冷感の布はこちら。 レー …
ストレートロングパンツをアレンジして7分丈のストレートパンツ作りました(^-^) ビンテージデニムで作りました。途中虫食い?のような穴を見つけカモフラージュにタグをはりつけました(^^;) ポケットとウエストベルトは星柄 …
Twitterで見つけて作りたくなっちゃったマスク。 作り方は大人用マスクをベースにつくりました。 内側のガーゼは普通に裁断、表側の布はシーチングで縫い合わせて縫い代を割り、あとは普通のマスクの作り方と同じ。 ボタンはフ …
PAGE TOP