2020年7月

11件の投稿

ペッタグ使ってみました(^O^) マスクに最適 夢の熱転写タグ ペッタグ 60デザイン セット ハンドメイド用 《 アイロン おしゃれ タグ オリジナル プリント 副資材 手芸材料 パーツ ハンドメイド 手芸 熱転写 ワ …
巷で人気のシュパット。 欲しいけど…高い…。 ということで作りました(^O^) レシピはネットで購入。 作り図 ジャバラエコバッグ|レシピ パターン 寸法図 かばん 袋物 袋 トーカイ バッグ エコバッグ 作り方価格:5 …
バレルパンツ140サイズ、110サイズ作りました(^O^) 小3の長男と3才の次男用。 パーツが6つなので簡単に作れました。 ボタンはポケットと共布でくるみボタン作りました(^O^) ポケット口は、表地の上に接着芯を貼っ …
うさ耳リボンシュシュとヘアターバン作りました。 シュシュのゴムは前回より短く20cmにしたらちょうど良かったです(^-^) 本体布はフェイクリネンで、綿です。 フェイクコットンリネンプリント ロゼッタ ダブル幅 オックス …
マスクホルダーまた作りました(^O^) 今回は表布に接着芯を貼ってみました(^-^) 型紙より上下2cmずつプラスしたので手作りマスクにぴったりになりました(^O^) 洗っても結構しっかりしてるのでいいかもv
またまた西村大臣マスク。 こちらはフィルター入れ部分なしですがフィルター入れつきの型紙で作りました。 フィルター入れつけないため、四隅を縫うときに上下端から7mmのところを縫って角をカットして表に返しました。(再度の穴か …
大人用西村大臣マスクフィルター入れつき作りました。 前回とは違う作り方です。 四隅の縫い代は1cmにして後から5mmくらいにカットしました(^。^;) 表側は綿麻で内側は接触冷感です。 フィルター入れ部分も接触冷感です。 …
百均の手ぬぐいでエコバック作りました(^O^) 作り方はこちらより。 使った手ぬぐいはこちら。 簡単にできましたが思ったより容量は少なかったかなー。 とりあえずコンパクトにまとまるので場所はとりません(^-^) 手ぬぐい …
レジ袋有料化になったので好きな生地でエコバック作りました。 横マチつきエコバックです。 作り方はこちらより。 コンパクトに収納もできます(^O^) 袋縫いで中もキレイ♪ でもポケットの端処理が大変だったので次つくるならポ …
またハーフパンツ作りました(^O^) ストライプが140サイズ、ドットが110サイズです。 今回はレシピ通りにサイドポケットとバックポケットつけたから時間かかったー(^。^;)しかもダブルステッチだからね(^^;) でも …
PAGE TOP