2018年3月

13件の投稿

仕切りつきファスナーポーチ第二段作りました(^o^) いやー、前回のはなんちゃって風で今回のが本当の仕切りつきファスナーポーチだなー。 こちらのサイトを参考にして作りました。 作り方 1.布を裁断 2.内ポケットを作り、 …
フォトスタジオマリアのワンコイン撮影会に参加してきました(^o^) Facebookに広告がでていて知ったのですがスタジオの雰囲気を知ってほしいからということで、1カットデータその場でもらえて500円ということで予約とっ …
長男小学校用絵本バッグ作りました。 学校の指定で縦は25cm横は35cmまでにしないと机の横にかけたときに引きずります。とのことだったのでキルティングで作ったのでできあがりは 本体:縦26cm横36cm ポケット:縦15 …
またまたギャザーサルエルパンツ作りました! 今回は120サイズ風。今回も裾はギャザー寄せずに三つ折りですが(^^;)カラフルハーモニーさんの型紙は110までしかなかったので120サイズの長男に合わせて110サイズのを周り …
長男卒園式用付けネクタイ作りました(^o^) 何回か作っているのですが今回はちゃんとレシピ通り接着芯を貼りました(^^;) 接着芯は縫い代なしで貼りました。 貼った方がやっぱりネクタイっぽくパリッとするなー。 あとはもと …
砂が好きっぽい次男。 でも服のまま砂場で遊ばせるのはちょっと勇気が…(^^;) ということで砂場着購入! [EFD]タフタラグラン砂場遊び着【80cm・90cm・95cm】【春もの】[男の子][女の子] 価格:779円( …
カラフルハーモニーさんのギャザーサルエルパンツ80サイズを次男(一歳四ヶ月)用に作りました(^o^) 裾はギャザー寄せてバイアス処理せずに、1cm折って2cm折る三つ折りにしました。なので簡単でした(^-^) ウエスト部 …
デルタスタジオのリトミック教室に参加してきました。 デルタスタジオにひさびさに行ったら四階から螺旋階段であがるのではなくエレベーターで行けるようになっていて驚きました(^o^) これでベビーカーのまま行けますね。 一歳か …
長男小学校用給食ナフキン作りました。 出来上がりサイズは40cm×40cm。 作り方 ①布44cm×44cmカット ②端から2cmのところを折ってアイロン ③アイロンで折ったところの半分のところ(端から1cmのところ)を …
前回の給食袋の大サイズと同じサイズで切り替えありの給食袋作りました(^o^) 今回名前は切り替え布に縫い付けました。 この恐竜の布は上下がある布なので一枚布で給食袋を作ると裏側が柄が反対になっちゃうので切り替えることでど …
PAGE TOP