デルタスタジオのリトミック教室に参加してきました。

デルタスタジオにひさびさに行ったら四階から螺旋階段であがるのではなくエレベーターで行けるようになっていて驚きました(^o^)

これでベビーカーのまま行けますね。

一歳からということで一歳四ヶ月の次男を連れて行きましたがわりとうちのコよら大きい子が多かったです。うちのコより小さいコはお兄ちゃんお姉ちゃんが来てるから連れてきた的なコばっかでした。

音楽と動くのが好きなので合うかなーと思って参加しましたが、もう少し大きくなってからの方が楽しめたかな?という感じでした。

ピアノ(キーボード?)で音楽を弾いてくれてその方とは別に先生(?)がいて音楽に合わせてあいさつしたり自己紹介したり、走ったりジャンプしたり…。

うちのコはなんとか歩くけど走れないし、ジャンプなんてもってのほか…(^^;)なスキルのため、ママが抱っこしてする場面も少々…。

ボールを使って体を動かしたりもしました。

45分間だったんですがあっという間に終わりました。

なんとか最初から最後までぐずらず機嫌よく過ごせたのでお昼寝アートの時のことを考えると(あのときは0歳だったしね)成長したなーと。

また参加するかどうか…もうちょっと大きくなってジャンプくらいはできるようになったら参加しようかなー。

4月からはリトミック教室ではなく親子リズム教室になるみたいですね。