カラフルハーモニーさんのギャザーサルエルパンツ80サイズを次男(一歳四ヶ月)用に作りました(^o^)

裾はギャザー寄せてバイアス処理せずに、1cm折って2cm折る三つ折りにしました。なので簡単でした(^-^)

ウエスト部分からはタックをいれてあります(o^^o)

このお尻のぽってり感がかわいいよねー。

お尻にタグ縫いつけたのでmiz*nagiタグはピスタグ風にしました。

前回長男にアンクル丈パンツを作った時につけたタグと同じシリーズなのでちょっとお揃い風です(^-^)

お尻にポケットつけるか迷ったけどポケットつけると砂たまるしな~(^^;)

今回コットンシーチングで作ったけれど若干薄さが否めないので次は綿麻で作ろうかなー。

前はわかりやすいようにボタンをつけました。

 

ウエストは2cmのゴムを入れたけど若干きつめではかせにくいなー?

でも2cmのゴムが幅的にもちょうどいいし、ねじれないし。

2cmのパジャマゴムにすると締まりがソフトになるかなー?

またおなじ型紙でいろんな布でつくってみます♪