2016年10月

14件の投稿

10/27は最後のマタニティースイミングでした。 9月から毎週月曜日木曜日通って全16回! 皆勤できました(^^) お腹が重すぎて動けないなか思いっきり運動できるマタニティースイミング。 ほんとに通って良かったです(*^ …
10/25の妊婦健診…。 今月中に出産することが決まりました(>_<) まず、いつも通り血圧&体重測定。 血圧ー正常範囲内だけど段々高くなっていってる…。(上131下80) 体重ー指導はないけど妊娠前 …
細身チノパン作りました(^^) 右下の画像は以前作った千鳥パンツですが、そのときより丈も股上も長くして幅は狭くしました。 前回のイージーパンツからは幅のみ狭くしました。 右前パンツ-2cm左前パンツ-2cm右後ろパンツ- …
ロンT作りました。 120cm用の半袖Tシャツの型紙を長袖用に補正して作りました。 袖山から袖口まで36cmになるように作ったんだけど袖口が広すぎたかなー。もうちょっとすぼめたいな…(^-^; 前身頃にはネクタイとポケッ …
10/18妊婦健診。 今回も血圧、体重、尿検査のあとNST。 今回赤ちゃんはしゃっくりしてたけど動きは少なかったです(^^;) そして前回の血液検査の結果が出てて、AST(GOT)の値が高いとのこと。40までが正常で50 …
イージーパンツ作りました。 もう作りやすくて一歳の時からずっと作ってます。 ただ本に載ってるのは100サイズまでなので丈を15cm長くして股上を3cm深くして型紙補正して作りました(^^) 結果いいかんじ。 ちょっと裾曲 …
ハロウィンヘアクリップ作りました(^^) 作り方 ①7cm×22cmの布を二枚裁断 ②その二枚を中表にして返し口を残して縫い代1cmでぐるりと縫う ③四隅をカットし(角をキレイに出すため)返し口から表へ返す ④返し口があ …
今日は臨月初の妊婦健診。 今日からNSTも始まるとのことで時間もかかるらしい。 まずいつも通り血圧測定、体重測定、尿検査。 体重はついに妊娠前より+10kg(><) でも尿糖とかはマイナス(^^) その後NS …
ドリンクホルダーつきタイプのジュニアシートカバー作りました(^^) もともとついてたカバーから型をとり、そこに少し下の方までカバーがくるようにつけたし、ゴムをつけました。(ゴムは縫い代含め40cmずつにしました。) これ …
10/4妊婦健診に行ってきました! 9か月最後の健診。 赤ちゃんは順調♪ 自分の体重は激増(;´Д`) 指導はなかったけど、すでに妊娠前プラス9kg(゚o゚; ひぇー。 赤ちゃんは2400gらしいです。 4Dで見てみたら …
PAGE TOP