今日は臨月初の妊婦健診。

今日からNSTも始まるとのことで時間もかかるらしい。

まずいつも通り血圧測定、体重測定、尿検査。

体重はついに妊娠前より+10kg(><)

でも尿糖とかはマイナス(^^)

その後NSTつけつつ採血&足のむくみチェック。

採血痛かったー(>_<)

むくみもあるらしい・・・。

その後診察。

お腹からエコー見てもらって赤ちゃんは順調♪

36w3d

36w3d-2

2600g超えたみたいでもういつ産まれてもいいからお腹が張っても運動してね だって!

羊水の量も問題ないみたい(^^)

ただ貧血らしくお薬を処方されました・・・。

自覚はあんまないんだけどなー。

その後内診。

子宮口は1cmくらい開いてるみたい。

内診は痛いから苦手です・・・。

 

今回は血液検査があったからかお会計が大変なことに・・・(^^;)

また次は1週間後に健診です。