エルゴベビー(抱っこひも)用レインカバー兼防寒カバー作りました(^o^)

作り方はこのサイトを参考にしました。

生地はナイロン生地(外側)とフリース(内側)を使用。

クリップは百均のマルチクリップを使用。

このナイロン生地かわいいでしょ?

こちらです。1m分購入しました。

 

元レシピと変えたところは、本体横幅は5cm長くして80cmにしました。

スリーピングフード部分は、上35cm、下25cm、高さ30cmと大きくしましたが(元々スリーピングフードにカバーつけてたので)大きすぎたかも。

スリーピングフードに挟んだゴムは20cmずつにしましたが長かったので10cmずつでもよかったかなー。

とりあえず一回結んで使いますσ(^_^;

クリップゴムはマルチクリップをそのまま使用。マルチクリップについてたひもが元々ゴムだったので、真ん中でチョキっと切ってそのまま使用しました。

あとはレシピ通りに作りました。

で、こんなかんじに。

モデルはブーフのぬいぐるみです(^^;)

ちょっと長さが長いかなー?

本体のゴムをもっと短くしたらよかったのか?!これゴム通すの結構苦労したんだよなー。

とりあえずこれで使ってみまーす。