ユザワヤで、帆布で作るリュックキットと、パンドラハウスで芯地買って長男(6歳2ヶ月)用リュックサック作りました(^o^)

芯地貼らなくても作れるんだけど貼った方がしっかりするとのことで貼りました。手持ちの接着芯は布と布の間に使うものばっかだったので色付きの見えてもいい芯地を買ってきました。

若干芯地たらなかったので、芯地は本体のみに貼りました。

 

もともとおそらく大人用なので息子には大きかったかな?ベルトはスナップボタンつけて短くしました(^-^)

そこにチェストベルトをはさめたので一石二鳥(笑)

中は内ポケットとペットボトルループをつけました。

これで中でペットボトル倒れないかな?

内ポケットは肩ベルトを縫いつけた後につけたので劇的につけにくかった(^^;)

あと、カバンかけループつければよかったなー(^^;)

あとほんとはボタンで袋口を本体にとめる仕様になってたんだけど子供には難しそうだったのでベロつけてマグネットボタンにしました。

タグは六種類ついてて好きなのに変えれました(^o^)

ちなみに長男が背負うとこんな感じ。

使ってくれるといいなー(^-^)

帆布久々に縫ったけどミシン針は中厚地用のにしました。作るの大変すぎたのでもう作りたくない(^^;)

ちなみにスナップボタンは11mmを四セットつけましたがやっぱり卓上プレス最高♪