イオンで行われていたベビーサイン体験会に行ってきました!

事前予約制で、何部かにわかれていたので一番初めの部11:00~の会に参加しました。

イオンの中央スペースでしており、イスが並べてありました。

ベビーカーは預かってくれます。

子どもと一緒に椅子に座りますが、うちのコ(5ヶ月)より大きい子の方が多かったかな。

椅子にアンケートがおいてあり、記入するとディズニーの英語システムのサンプルみたいなのがもらえます(^-^)

講師の先生が初めに歌ったりしてくれます。ベビーサインとは みたいな説明がありクイズもありました。

そしてちょっとベビーサインも教えてくれます。げんこつ山のたぬきさん♪の歌でベビーサイン教えてくれました(^o^)

ちなみにうちのコはずっと泣きっぱなしでした(^^;)ずっと話聞いてられないよねー(^。^;)

最後はちょこっとプレゼントがあります。

ベビーダノン(ヨーグルト)ももらいましたがうちのコはまだ食べれないので長男へのお土産にしました(笑)

あとはイチヂク浣腸のサンプル引換券もらったけど引き換えてない…(^。^;)

イオンからはイースターのバルーンもらったのでこれも長男へのお土産に。

ベビーサイン覚えると赤ちゃんと会話できて楽しそうだけど、習うまではできないかなー。

ちょっとずつ自己流で教えてみようかなー(^-^)