今回は楠交流会館にておんぶクッキングに参加してきました!

子供をおんぶしながら料理をしよう というもので、14組ほどきてました。

3~4組ほどでテーブル一つを使い、料理します。

おんぶはなかなか一人では難しいのでお互い手伝いながら子供をおんぶします。

しかも赤ちゃんを一旦置いておけるスペースがないしね(~~;

この日のメニューは豆腐ハンバーグとジャガイモとキャベツのスープ。

うちのコは7ヶ月で離乳食中期なのでまだ食べれず。

他のママさんたちと協力して料理します。食器やお茶等は持って行きますが、材料や調理器具は用意してもらえます。

みんなが赤ちゃんをおんぶしながら調理してる姿って・・・なんだか不思議(^^)

泣いてる子もいたりぐっすり寝ちゃってる子もいたり。た

そんなこんなでできあがり、隣の部屋へ移動して食べます。同じグループ(テーブル)の人たちと一緒に食べます。

うちはまだ子どもは食べれないので寝ちゃったわが子をおんぶしながら食べました(^^;)

同じテーブルのママたちも同じく。

おいしかったですがハンバーグとスープなので主食が欲しかったですねー。(帰りにドーナツ買って食べました(^^;))

食べた後はアンケート書いて洗い物、片付けをしておしまい。

今回はあっぷっぷで紹介してもらって申し込んだものでしたがこんどぽっぽ経由でも同じおんぶクッキングがあるそうで。

うちからだとどっちが近いのかなー。

ちょうど中間くらいなんだよなー。

またイベントがあったら参加してみたいです。