塩浜こども園子育て支援センターひまわりへ行ってきました!

本来の目的は、以前自宅近くの支援センターにいた先生が塩浜こども園に転勤になったのでその先生に会いに行ったのですが今日はたまたまお休みでした(^^;)

しかし、駐車場がわかりにくかったσ(^_^;

園の斜め向かい側の砂利のところと園の横にあるらしいのですが、今回は砂利駐にとめました。でも、砂利駐側にとめると裏門みたいなところから入ることになります。

門から入ってまた扉の鍵を開けて中に入り、子育て支援センターの部屋に行きます。靴は廊下のレジャーシートの上に置きます。

カバンは部屋の中のロッカー的なところに入れられます。

部屋の中に名前を書く紙もあります(^-^)

オムツ替えマットも置いてあるのでヒップマットをひいて使えます。授乳用のついたては見あたらなかったので授乳ケープでするかんじかな。

木のおもちゃもたくさんあって新しかったです。(支援センターとしてはできたばっかりなので)赤ちゃん用のおもちゃもたくさんありました(^-^)

子供が口に入れちゃったものとかは部屋の水道で洗ってかけてあるタオルで拭いてくださいねーとのことでした。

お弁当持って行ったら食べられますが私は午前中だけで帰りました。

ここは平日毎日あいてるし、意外と近かったのでまた行こうと思います(^o^)