エルゴカバーを新調しました。

もともと作ってあった柄が国旗柄で第二子出産を期に変えました(^-^)

これでもともとのフードカバーと同じ柄になりました(^-^)

表側はロンドン柄、裏側は水色コインドット。スナップは赤のエナメル調♪

作り方

①表布、裏布50×60cmで裁断。タグ等つける場合表布にタグ等つける。

②表布、裏布を中表にして縫いしろ1cmで返し口を残してぐるりと縫う。返し口から表に返す。

③短い方の両端を3cmずつ裏布側に折って42cmになるようにする。折ったところを縫う。

④長い方の両端を3cmずつ裏布側に折って52cmになるようにする。折ったところを縫う。

⑤強めの平ゴム(今回は11mmを使用)を22cm×2用意してあとから折った方(長い方)へ入れる。初めに片側を縫い付け布をくしゅくしゅしながら反対側までいき、反対側も縫い付ける。これをもう片方もする。

⑥短い方の両端にプラスナップを5個つける。

完成!

エナメル調のプラスナップはこちら(^^)