ニッカボッカーズ120サイズ作りました。

長男五歳体重19kgがはくとこんな感じ。

ずっと作りたくて型紙だけとってあって、やっと作れました。

大変そうだったので前ポケットは省きました(^^;)

後ろポケットひとつだけつけました。

基本的にはイージーパンツと同じような作りだけど、ポケットのダブルステッチとか、縫い代を抑えてコバステッチとか細かいところがちょっと素敵な感じにv

ウエストはゴム二本、裾は左右計六本。総計八本。ちょっと面倒だったけど、やっぱり一本より断然しっかりする。

ゴムは8コールゴム。

こちらを使いました。

 

この布はしっかりめのをつかったんだけど、薄めの生地のがいい感じになるかも(^-^)次はマルイシさんの藍染風コットン使って前ポケットつけて作ってみようかな~。

ちなみに型紙はこちらの本から。