今日はパンダひろば終わった後四日市市役所横総合会館三階のすくすくルームを利用してみました(^-^)

存在は前から知っていたものの育児相談の時身長体重はかってもらうのですくすくルームは利用したことありませんでした。

すくすくルームは三階の奥の部屋にあり、ベビーベッドとソファと体重計兼身長計がおいてあります。

職員さんが二人いて、まず母子手帳を出します。

子供をオムツのみにして、体重計に乗せて体重と、頭と顔を押さえて身長もはかってもらえます(^o^)

うちのコは3ヶ月で6610g身長61.5cmでした(^-^)

標準圏内でよかった。

母子手帳に数値を記入してもらって、着替えて退出。ってかんじでした。

外にでたらすごい人が並んでた(@_@)

みんなパンダひろば終わりだな(^^;)
すくすくルームの横にはおもちゃ図書館もあってちらっとみた感じ上の子が喜びそうな感じ(笑)

保育園あるからつれてこれないけどね(^^;)
来週育児相談で身長体重計ろうかと思ってたけど今日計ったからいいかなー。