今日は子育て支援センターぽっぽ(旧橋北保育園)に行ってきました(^-^)

長男が0歳のときに一回だけ行ったことがあって、今回は二男初参加!

車は横の三滝公園の駐車場にとめて高架下をくぐっていくと支援センターがあります。

ベビーカーで行ってもベビーカー用の入り口があるので大丈夫です(o^^o)

もと保育園だけあって広い!

ベビーカーは園の右手に置くところがあります。

他の園同様初めてのコは登録用紙を記入して、またまた緑の用紙(00歳児)に名前を書きボックスに入れます。

名札シールもありますが、うちはマスク型名札を持って行ったのでそれをつけました。

いろんな部屋があり、今日はりすの部屋に主にいました。

パンダの部屋はもう少し大きいコ向け?

いろんなおもちゃが置いてあってお友達もけっこういました。

荷物を置くところもちゃんとあるし、オムツかえ台もりすの部屋とパンダの部屋の間にあります。

授乳するとき用のついたてもおいてありますよ。

今日は絵本の読み聞かせもありましたがうちのコは途中でおなかすいちゃってギャンなきさしたので途中退席しました(^^;)

9:30~15:30まであいてるみたいなのでお昼持ち込みOKなのかな?

今はランチルームが工事ちゅうでした。

外(園庭)にもたくさん遊ぶところがあったので暖かい日はお外で遊んでもよいね(^-^)

毎日あいてるのでまた行こうっと♪