2/8 よっかいちまんなかこどもステーションで行われているmamayogaの見学会に行ってきました!

時間は10:00~12:15までで、10時前につくと駐車場を案内してもらって中へ。

中に入るとすでにたくさんのこどもたち!!

うちのコ(3ヶ月)は最年少でした。

まず用紙に名前とか子供の様子を記入します。(何時に母乳あげました とか)そして自分がいない時間の子供の様子を、子供を見てた人に書いてもらうスペースが下にあります。

自分の荷物は自分の名前を書いたボックスの中に入れます。

子供は名前をテープに書いて背中に貼ります。(うちはマスク型名札をしました)

部屋には絵本やおもちゃやテーブルが置いてあり、ベビーベッドもあります。

しばらく自分の子供みたり、ほかの子供眺めたりしてて、ヨガの見学に行きましょうということで二階へ。

先生が前にいて、四人ほどの生徒がヨガマットの上でヨガしてました。

ヨガマットは各自持参みたいですね。

少し見て、一階へ。

うちのコやっぱり泣いてたみたい(^^;)

事務所で授乳させてもらって、mamayogaの説明を聞きました。

全八回で15000円。(会員は11000円だったかな?)

ヨガは二部制(10:00~11:00と11:15~12:15)で前半ヨガしてる人の子供は後半ヨガする人がみて、後半ヨガしてる人の子供は前半ヨガが終わった人がみてる というシステムみたいです。

ママ以外にも職員さんもいますが。

お弁当も持ち込み可能でみんなで食べるみたいです。

私は持って行かなかったので12時すぎ頃に帰りました。

帰るときは子供の様子を書いた紙を事務所に持って行って一部コピーしてもらってコピーをもらって帰るみたいです。

感想としては、うーん申し込まないかなーという感じでした。

理由は

  • 自分がほかの子供を見ているのが苦手
  • 開始時間(9時半)に間に合わない
  • 高い
  • 遠い

ですかねー。

ヨガには興味あるけど、無理かなー。

ここはmamayoga以外にもいろいろイベントやってるのでまた機会があれば参加してみます(^-^)