昨日母乳マッサージしてもらった助産師さんに赤ちゃんの体重だけ測ってもらうのに来ていただきました。

前回マッサージしてもらったのが12/16。それから6日たって赤ちゃんの体重は5186g!

一日あたり23gほどの増えらしいです。

一ヶ月検診終わったら一日あたり20g増えてれば良いらしくいいかんじらしい(^^)

ミルクも一日あたり300mlにしようと思ってましたが思ったより母乳がうまくいって一日あたり80ml~170ml+母乳10~13回でいけてます(^-^)

昼過ぎと寝る前だけたすかんじにしてますが、ゆくゆくは母乳だけでいけるかも?!って感じです(*^▽^*)

体重も五キロ超えたしそろそろオムツもSかなぁ…。