今日は沐浴実習がありました。

一人目よりは大丈夫だったけどやっぱり怖いー(>_<)首裏とか流すの難しい(^^;)

その後お腹好いてるっぽかったので授乳して体重測ってみたら…

ー減ってるし(゚Д゚;)4g

母乳出てないんだなぁ(T_T)

ミルクを40mlあげました。

その後耳の検査のため赤ちゃんを預けました。スクリーニング検査?異常はなしでした(^^)

今日は先生の回診はなかったです。

たまに助産師さんに血圧と体温測ってもらうくらいでした。

あとは明日退院なのでその説明もありました。

院長先生の奥様にも出産祝いろいろもらってしまって…第1子の時よりすごくないか?!

スリーパーはいろいろな服があった中から選びました(o^^o)他にもポンチョとかベストとかベビー服もあったよー。

へその緒入れは桐っぽいー!第1子の時はプラスチックたったのに。

後陣痛はほとんどおさまったかなーって感じです。薬も飲み終わったしね。

かわりに(?)痔の薬を出してもらいました。

足は

痒みがでてきました。

浮腫もひどいな…(゚Д゚;)

明日退院検診で言ってみよう。

夜は退院前なのでお祝い膳でした(o^^o)

ローストビーフみたいなやつがプラスされてました(*^▽^*)

お腹はちきれそう(笑)

明日退院やだなー。家帰ったら大変だもんなー(T_T)

夜の授乳…おそろしやー(;O;)

明日は朝6:30に検尿、体温測定、採血、体重測定か…。起きれるかな(笑)

9:00に退院検診で内診、抜糸かぁ(;´Д`)抜糸…痛いんだよな…。でも抜糸したあとすごく楽になるしね。

赤ちゃんも足から採血して血液型とか調べるらしいから一緒に痛いの我慢して頑張ろうね!!

そういえば産院から初めいただいたもの

ほんと下着まで用意してくれて助かる~。あとスリッパとかももらえます。

これは退院する前にもらえます。↓

何から何まですごいなぁ。

あとは母乳少しでもでてくれればなぁ(*_*)