産後三日目は後陣痛も回数が前日より少なくなりました。

会陰縫合部分の痛みも前日よりマシです。

この日は朝沐浴見学があり、新生児のお風呂ってやっぱり怖いーと思い出しました。そもそも片手で両耳ふさげるかな?(>_<)

翌日は沐浴実習だ…(゚Д゚;)

そのあと調乳指導。

ビーンスタークの方が病室まで来てくれてミルクの作り方を教えてくれました。

ミルクの作り方もすっかり忘れてたよ…。70℃以上のお湯で溶かして流水で冷やす…ってそんなだっけ??

温度は40~41℃。お風呂と同じ位。

こんな熱かったっけ?

そのあとフットマッサージ♪

赤ちゃんは新生児室で預かってもらってパウダールームでアロマフットバス(二種類の香りから選べます)のあと寝転んで足のマッサージをしてもらえます。

まだお通じがないことを伝えるとお通じにつながるようなマッサージをします ということで足裏からひざまでマッサージしてもらいました。

その後は部屋までハーブティーを持ってきてもらい飲んだ後!

ーお通じきましたー(*^▽^*)すごーい!腸内スッキリ!っていうほどではないけど一応出て良かった(^^)

これで明日下剤飲まずに済みそう。

悪露も少なくなってきたけど、足に赤いものが出てきて…。

なんだろう…。産む前は何もなかったのに産んだ後若干赤くて今日見たらめちゃ赤い!(゚Д゚;)

あんまり痛くはないんだけどねー。 と思ってたら夜は結構痛くなってきて先生に見てもらったけど何かわからずとりあえず緊急性はないから様子見ましょうってことになりました(;´Д`)足むくんでるし何だろう…。
今日の授乳から赤ちゃんがどれだけ母乳飲んだか体重測るんだけどまさかの…ゼロ!!

えー!出てると思ったのにー(;O;)

吸うのは上手なのになー(T_T)

結局今回もミルクに頼らなきゃいけないのかな…。