リバーシブル雲スタイを作るのにフェルト調接着芯厚手タイプをつかってみました。

フェルト調接着芯を使った雲スタイは前回作りましたがその接着芯より厚手のタイプです。

使ってみた感想は厚さとしては

フェルト調接着芯<フェルト調接着芯厚手<キルト芯

という感じです。

キルト芯はしっかりはするけど厚すぎて表に返しにくいし、カーブがでにくいので使うならフェルト調接着芯かな。

フェルト調接着厚地はハリがありすぎてバックの芯地とかにはよさそうだけどスタイには向いてないっぽい。

フェルト調接着芯でも全然大丈夫です。ふんわり感は出せます。ペラペラではありません。

今後はスタイにはフェルト調接着芯を使っていきたいと思います。

ちなみにフェルト調接着芯厚手はこちら。