クロップドパンツ120サイズ作りました(^-^)

この本を見て作りました。

 

前あて部分とかサイドポケットとか初挑戦でしたがなんとかうまいこといきました(o^^o)

この布はリバーシブルでデニム風ベージュとマルチスター柄なので、サイドポケットとウエストベルトはあえてマルチスター側を出しました。

120サイズの子ってよく動く年頃じゃないですか。

だからこのレシピは股下の部分とかは二重縫いして丈夫にしてる。そしてポケットも、後ろポケットもサイドポケットもポケット口はステッチ入れたり二重縫いしたりで破れにくいようにしてある。(前回のニッカボッカーズと同じ)

サイドポケットはポケットの中に砂とかつまらないように角は斜め縫いしてあります。

ちなみにポケットの中は縫い代を袋縫いしてあるのも嬉しいポイント(^-^)

ポケットの中って埃とか砂とかつまりやすいもんね。袋縫いしてあれば縫い代に埃とか砂とかつくこともないからね。

ちなみに5歳11カ月の長男がはくとこんな感じ。

あと5cm丈を長くしてチノでフルレングスパンツを作ろうかな。

卒園式と入学式にむけて。