エンジェルスタイ作りました(^-^)

長男が赤ちゃんのときから作りたいなーとは思っていて早五年(笑)

結局長男には作れず次男に作りました(^-^)

4/30のハーフバースデーにも間に合って良かった(^o^)

この本を見て作りました。

 

羽は裏布にも表布にもキルト芯を貼って中表にして縫い、返し口(スタイに挟む部分)から表に返す って書いてあったんだけどキルト芯が厚みありすぎて返し口を通らず(予想通り(笑))結局羽の外側に返し口を作り、そこから表に返して返し口をコの字縫いしました(^^;)

そして本の通り羽の下部分に綿を詰めることもなく、羽を縫ったけど、縫い代部分がちょうど綿の役割を果たしてくれて良かったです(^o^)

この羽が結構面倒なのよねー(;´Д`)

表布はこちら

 

超かわいーでしょー(〃’▽’〃)

一目惚れで買ったの♪まぁ思ったより薄かったんだけどね。

裏側は定番の両面起毛ネル(^_-)

スナップボタンは9mmを二個使用。

もう一回作る気にはまだなれないかなー(^^;)