昨日子育て支援センターに行ってきました!

行ってきたのは笹川保育園 たんぽぽ。

水曜日は0歳~1歳半の子が対象なのです。

うちの子は2ヶ月だったのでやっぱり最年少。

1歳位の子が多かったです。

先日近くの市民センターで絵本の読み聞かせがあったので行ったのですが、そのとき見かけたママとお子さんがけっこういました(^-^)

長男のときもこの支援センター行ってましたが今年度から部屋がかわったということで日当たりのよいお部屋になっていました(o^^o)

今は災害時とかにそなえて、公立の保育園はみんな緑の小さい紙に子供の名前をひらがなで書いてボックスに入れるようになったんだとか。出席カードもいただいたので次回からは出席カード持参してシール貼れます(^o^)

ベビーカーはたたんでベビーカー置きスペースに置いておけます。コート掛けやかばんかけもありました。

ベビーベッドもあるし、授乳用のソファーやついたてもあるし、おむつ替えスペースもあります。

ガラガラなんかもあるので赤ちゃんでもいいですね。

ここは9:30~15:00まであいているのでお昼ご飯も持ってきてOKです(^-^)

だいたい11:30頃からお昼の準備し始めるので私はそれくらいに帰りました。

子供も初めての場所に興味深々ですあまりぐずりませんでした。

また来週も行こうかな(^o^)