最近息子がフリースのさわり心地にはまり、私が昔作ったフリースのバルーンパンツばっかりはきたがるので、この時期ですが新たに作りました!

もうあったかくなってきたっていうのに・・・(^^;)

かんぽ生命さんからいただいた粗品のフリースブランケット。

この柄なら男の子ものもOKそう。

1458354050046

ということで急遽このサイズに合うようにイージーパンツの型紙を作り直し・・・、

広告で縫い代込みの型紙をつくり二重におったブランケットにマチ針でセットオン!

1458354471709

そのまま二枚とも裁断し、

子どもが好きなアンパンマンのポケットを・・・

1458377532827

あとはいつもどおりイージーパンツを作り、

1458393068781

できあがり♪

バックは

1458393083278

裾はもともとブランケットのパイピング部分を使ったので

1458393100278

ご覧のとおり(^^)

あとは子どもが喜んではいてくれるかどうかだなー。