9/29は後期母親教室に行ってきました。

今回は院長先生の話と助産師、栄養士さんの話とDVD鑑賞と院内見学がありました。

主に出産についての話で4年半前のことを思い出しながら聞いてました。

もうあの痛さ忘れちゃったなー。大丈夫かなー。耐えられるかなぁ。

 

栄養士さんの話を聴いてDHAを積極的にとらなきゃなーと思いつつも魚介類今食べれないからサプリかなぁ・・・。

葉酸はサプリで毎日摂ってるもののDHAはとってなかったや。

 

院内見学して和室と洋室(狭い方)の中を見せてもらいました。

和室は上の子とも泊まれるみたい。

前回は出産する人が多くて洋室(狭い方)しかあいてなくてそこにしたけど、洋室(広い方)は洋室(狭い方)より1日あたり¥2000高いらしい・・・。付き添いの人も泊まれるけどね。

 

最後は新生児室をのぞいて帰りました。

ちっちゃかったーv

 

そろそろ出産準備しなきゃだなー。