羊水検査の結果はまだでないけど妊婦検診に19w4dで来てといわれ産婦人科に行ってました。

そのときのエコーでは、エコーでは異常は見られない とのことでした、

特に性別の話はなし。まぁそうだろうな…。

そして20w0d産婦人科から電話がありました。

羊水検査の結果がでたので聞きにきてください とのこと。

この日は行けず20w1d仕事後聞きに行きました。

診察室前に呼ばれるもこの後なかなか呼ばれずドキドキ…。

もしや悪い結果なのでは…(>_<)

やっと呼ばれて中に入ると、先生が結果用紙を持ってました。

今回は中間報告で(FISH法での結果)正式な結果は21w頃出るとのこと。

検査結果は全部英語で書いてありましたが13,18,21染色体は2本ずつ、X染色体1、Y染色体1。

13,18,21トリソミーでなかったことに一安心しつつ、、、

XY、、、

XYということは、、、

sex:Male

おーとーこー!!!

はい、三人目も男の子確定されました…。

性別は公表する病院と公表しない病院があるらしいですが普通に書いてありました(^^;)

ダウン症じゃなくてよかった。

よかったけど…。

男子三人育てられるかしら…。

性別わかったら旦那さんに伝えるのにジェンダーリビールケーキ作ろうかなーとかいろいろ考えてたけど、もう男の子だとわかったらそんな気にもなれず…。

つわりがつらい時期はもう男でも女でもいいから早くつわり終わってくれーと思ってたけどやっぱり…。

年齢的にも経済的にも子供は2人と思ってたけど思わずできた3人目。4人目は皆無です。

もう女の子のママという夢は消えてしまいました。

まだエコーで男の子と言われたのなら見え方によってそう見えただけで生まれてみたら女だった なんて可能性もあるけど、染色体でXYと出たならもう100%だよね…。

いくらfish法とはいえ確定のG-bandの方がでても性別はかわらないだろうな…。

fish法の陰性の正診率は99.96%で陽性の正診率は99.83%とはいえ性別はねぇ…。

しばらく落ち込んだら、またきちんとおなかの子と向き合って男の子育児がんばるしかない!

そして21w病院から電話かかってきたら確定結果を聞きに行きます。