17Wになったのでクアトロ検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。

まぁ問題ないだろうと思って行ったのですが…、

診察室に入るとお医者さんが言いにくそうな表情で…もしや…!?

ダウン症以外(18トリソミーとか)の確率はまあ問題なさそう と。

ダウン症の確率は…

出産時年齢37才の場合カットオフ値は1/186に対して…

1/60!!

高い!思った以上に高い(ノД`)

先生も羊水検査受けますか…?ご主人と相談しますか?みたいな感じになって。

いや、この数字なら主人も受けてって言うと思います!

ちなみに羊水検査でダウン症確定したら今回は諦めます と言って早めに検査してもらうことに。

エコーも見てもらったけど、男とか女かとかもう気にしてる余裕はありませんでした(*_*;

エコーでは異常は見られないけどエコーだけではわからないこともあるからねーと先生。

院長に入院可能日を電話で確認してもらって来週入院して検査することに。

一泊二日の入院で入院する日に検査して、一泊して翌朝何もなければ退院らしい。

結果は三週間程ででるとのこと。

羊水検査…流産のリスクもあるし痛いし高いしできれば受けたくない…。でもダウン症の確率がこれだけ高いならうけるしかない…。

ちなみに羊水検査自体は10万円ほど。入院費が6万円ほど。

クアトロ検査から羊水検査までいってしまうとは…(+o+)

この日は会計3000円ほどで帰宅しました。

診察終了五分前にギリギリ入った妊婦でこんなに時間かかるとは思わなかっただろうな…。病院スタッフさんすみません(>_<)

この日のベビさん。